ブリーチすればするほど髪の毛が強くなる薬剤…?後編

前回の続き。ok-funakura.hatenablog.com

実際にやってみた。




今回のモデルはおのちゃん!!


f:id:ok-funakura:20170815101654j:plain

毛先ブリーチ&パーマ&細毛

コンディションとしては徹夜明けで仕事に行くくらいの悪さ。

正直次ブリーチやったら溶けるかな?くらいの危うさ。危うさで言ったらアキラ100%くらい。ハラハラする。




本来であれば、この状態の髪にブリーチをするのはあまり適切ではない。
恐らく毛先が溶け始めるからである。




そこで今回R[アール]を使ってみる。
R[アール]を使って、二回ブリーチをしてみる。



あえて二回ブリーチをしてみる。



だってこれ混ぜれば髪の毛強くなるって聞いたし!!説明書にそう書いてあったんだし!!!!




まずはやってみよう。
やれば結果はついてくる。おのちゃん、ハゲたらごめん。






f:id:ok-funakura:20170815101806j:plain
一回目!!










f:id:ok-funakura:20170815102818j:plain
二回目!!







うんうん、順調に抜けてる。

ちなみに、溶け始めてる髪の毛が水に濡れるとすっっごくぬるぬるする。そして乾かすと毛先がわたあめのように広がる。おそろしや~~

今のところシャンプーしてもその気配はあまり感じられない。







そしてカラーを乗せてさらにシャンプー!


f:id:ok-funakura:20170815103454j:plain



おお…!

f:id:ok-funakura:20170815103428j:plain



おおおお…!!!




f:id:ok-funakura:20170815104106j:plain




やる前よりサラサラになってる!!!(本人談)
めちゃくちゃ怖い表情の写真をとってしまった。ごめんおのちゃん。






な~~~るほどなるほどなるほどはいはいはいはいん~~~これはなかなか


すごい…。





結果として二回ブリーチ&アルカリカラーにも関わらず、ほとんどダメージは感じられない、というか髪の毛が強くなっていた。

なんでそうなるの!?教えて!!





説明しよう!!

ごちゃごちゃ書いてあるので飛ばしても大丈夫です。





メカニズムとしては
ブリーチで抜けたたんぱく質の替わりに、カラー剤に混ぜたRの成分が入り込み、シャンプー後の二剤でその成分が定着して、たんぱく質が抜けて穴の空いた毛をしっかり穴埋めしてくれるとのこと。

これは単純にトリートメントとは違い、化学反応を起こしての定着なので、普通にシャンプーを繰り返すくらいでは抜けないらしい。
説明書には4ヶ月は持続するって書いてあった。ホンマかいな。




なので、ブリーチに限定されず普通のカラー剤と混ぜて使ってもOK。



パーマかけてるけどハイトーンにしたい!という方もOK。



ハイトーンにしてるけどもっとハイトーンにしたい!というエクストリームな方もOK。


ブリーチしちゃったけど、元の黒髪サラサラの状態にしたい!という覆水盆に帰らずな方もOK。全然盆に帰せる。


いつでも相談してください。


ナッシュさん、疑ってすみませんでした。
R、すごいです。